自由に生きたい大学生のブログ

思いついたことを書いていきます。

お腹が痛い時の3つの対処法

冬になってきて、寒さも厳しくなると体が冷えることも多くなり

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK85_lalaonakaitaidesu20140321_TP_V1.jpg

 

お腹が痛い・・・

 

 

となることも多いですよね?

 

自分も胃腸が弱く、腹痛にはかなり悩まされます・・・

 

なので、そんな時に自分が試して効いた対処法を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【カイロを貼る】

 

これが案外効く対処法です。

お腹が痛い時は暖かいものをとるといいと言いますね?

それを直接お腹に持ってこようという算段です。

 

お腹にカイロを貼って暖かくなってくると、大したことない痛みだったら消えます。

 

お腹にタオルを巻く、毛布をかけるなどもおすすめです。

 

 

 【深呼吸をする】

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KCDSC_5874_TP_V1.jpg

 

お腹が痛いのに意識を集中させてしまうと余計に痛くなってしまいます。

そこで、意識を他のところにそらし、気持ちを落ち着けることで痛みが無くなります。

 

その間に薬を飲んで落ち着けてしまいましょう。

 

 

【お腹を撫でる】

 

これはなぜ効くのかがわからないですが、お腹をさすると痛みが和らぐ気がします。

お腹が痛い時は、腸の活動が活発になっているため、それを抑えるために反時計周りにさするといいとよく言われますね。

 

個人的にはお腹に手を当てているだけでも、十分軽減されると思います。

 

 

 

 

いかかでしたか?

これが効いている間に、薬を飲む、トイレに行くなどして根本的な解決をしましょう!